人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、ずいぶん前

この前、集会参加のために、高知市で撮った画像をやっとアップです。
もう、ずいぶん前_a0148717_10403949.jpg

これは、歓迎のセレモニー。「よさこい踊り」
市長さんも真ん中で参加。
私は背が高いので、なんか、みんなより頭一つ上になってはずかしいから、参加せず。
他の方は、みなさん、楽しそうでした。保育士さんが多いから、基本的に踊りはOKなんですね。
もう、ずいぶん前_a0148717_10425538.jpg

「食育」の分科会では、大学の先生が「試しにやってみませんか」と参加者に配ったのが、「咀嚼力判定ガム」
大部分の人は、濃いピンクになりましたが、「私ならなかったよ~」と言う人もいて「へえ」と思いました。
もう、ずいぶん前_a0148717_1045092.jpg

「ごめん」って行き先に書いてある、路面電車が走っていました。
高知近県の人は知っているのだろうけど「ごめん」行きと「いよ」行きがあって、「ごめんごめん」「いいよ~いいよ~」って放送されるって。
「ああ。そっか」とわかり、ほほえましかったです。
もう、ずいぶん前_a0148717_1049383.jpg

夕食には、なぜか高知で「徳島ラーメン」を食べました。
砂糖が入っているのか、スープが甘いけど、おいしかったです。
生卵を入れるのが通常みたいですが、連れは、ごはんにかけて食べてしまいました。
今年はどこに行っても暑いけど、やはり南国~って感じの高知でした。

by mychan214 | 2012-08-26 10:51