人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

二人とも、あちこち体が痛くて、バドミントンもお休み。
今日は、これから温泉に行ってきます。
夫は、暮れから腰痛が治らず、毎日、気功整体に通っています。私が10年以上前に気功を習っていた先生のところです。
私も4日に一度くらい通っています。
この先生のところに行くと、不思議と気分が爽快になります。
痛みが取れてスキップするという意味ではなく、心が軽くなるのです。
夫も腰痛が残っているにもかかわらず、このところ、機嫌がいいです。鼻歌交じりに帰ってきます。
いつもなら、「う・・ん」と腰を押さえて、いかにも痛い・・という感じで帰ってくるのですが、なぜか、にこにこしながら、腰を押さえて帰ってきます。(変でしょう)
私も、先生のところに行くと、何か、体も心も軽くなるのを感じます。
特に、お悩み相談をしているわけでもないですが、聞き上手な先生です。
「自分でも気功法をしないと、いつまで経っても治らないよ。私はもうかるけど(笑)」と言われているので、私もまた、少しずつ気功を取り入れようと思います。続くかな・・・

by mychan214 | 2010-01-08 19:13 | 夫と二人で・・・