人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく積もりました

昨日は、一夜あけるとすごい雪・・・といっても、5センチ程度ですが。
雪国の人にあきれられると思いますが、ほんとこの程度でも大騒ぎ。
さすがに、少しだけ積もったことがあるので、今回はスタッドレスをはいていた人が多く、渋滞は少なかったけど、それでも、ノーマルタイヤの車がいました。
道の看板に、「積雪道路を走る時、チェーンなどの装備をして走らないと道路交通法違反」と書いてあったけど、取り締まってるのかしら・・・
というか、自分の腕を過信している人も多いと感じます。
夜になって路面が凍結しているのに、雪が見えないからと、普通のスピードで追い越して、何回も右に左に行く車もありました。
雪の怖さをこちらの人間は、知らないか、おびえ過ぎか極端です。
女性なんかは、絶対、運転しないという人も結構います。

by mychan214 | 2010-02-13 06:58