昨夜は蛍を見に・・・

車で10分くらいのところに、何年振りかで蛍を見に行きました。
画像に残すのは難しくて、断念。
息子と3人で見たころは、もっと、たくさんいたような記憶があるのですが・・・
でも、綺麗でした。
たんぼの中の農道を車で入っていったら、通り抜けられなくて、両隣がたんぼ!っていう状況の中、二人でひやひやしながら、200メートルくらいバックで戻る羽目になりました(笑)
うちの夫は思いつきで行動するB型なので、計画的な私にとっては、合わせるのが大変。
だから、この時も、夕飯を用意してあったのに、食べずに出かけ、10時ごろに食べました。
もっと、規則正しく、食べたいのに・・ていうのが悩みです。
[PR]

by mychan214 | 2010-07-21 06:49 | 夫と二人で・・・

映画を見る

この頃、二人で映画をよく見ます。
好みは違うけど、ちょっと、ポップコーンを持ちながら見ることが楽しくなってしまってます。
昨日は、「しあわせの隠し場所」という映画を見ましたが、私はずっと涙をこらえてました。
だって、そのまま泣いてたら、帰る時顔がぐしゃぐしゃになりそうだったから。
アカデミー賞の主演女優賞に選ばれましたね。でも、私は納得。
サンドラ・ブロックがすごく良かったです。
そのあと、二人とも財布が欲しかったので、あちこち見て歩きましたが、高過ぎ、安すぎ。
なかなか、値段と好みが折り合わず、もっと、吟味してから買うことにしました。
というか、買ってもらえそう・・・でも、ブランド物は無理です。うちの場合。(笑)
[PR]

by mychan214 | 2010-03-08 21:14 | 夫と二人で・・・

今日は、水戸の偕楽園へ

でも、まだ、早すぎて、早咲きの梅だけしか咲いてませんでした。
しかも、曇り空。
だけど、ちらほらと綺麗に咲いている梅の花を撮ってきました。
a0148717_2335477.jpg

そして、次男が「ちょっと、家に寄っていい?」と突然訪ねてきて、花をプレゼントしてくれました。
「資格試験になかなか合格できない、バカ息子でごめんね」という言葉を添えて・・・
びっくりしたけど、うれしかったです。
それから、友達もわざわざ、届けてくれて、水戸に出かけていたので、会えませんでしたが鍋敷きを持ってきてくれました。
骨髄バンクのキャンペーンで、手作り品を販売してたので買ってきてくれたんですって。
夫には、いろいろ一緒に買い物に行ってもらって、大満足の一日でした。ありがたいです。
a0148717_23394780.jpg

[PR]

by mychan214 | 2010-02-14 23:39 | 夫と二人で・・・

リズム感

自信あったんですよね。ちょっと前まで。
なのに、WIIでやるとだめ!全然。
ボクシングなんか、「右、左」とか言われるとあわてちゃう。
その上、夫が横で、あわないカウントとか数えてくれると、ますます混乱。
でも、一日、30分は動かなきゃと思っているので、ジョギングとか、サイクリングとか、いろいろゲームを変えて、がんばってます。
でも、暖かになったら本物の自転車が欲しいなあ・・・
[PR]

by mychan214 | 2010-01-12 23:19 | 夫と二人で・・・

新年早々

二人とも、あちこち体が痛くて、バドミントンもお休み。
今日は、これから温泉に行ってきます。
夫は、暮れから腰痛が治らず、毎日、気功整体に通っています。私が10年以上前に気功を習っていた先生のところです。
私も4日に一度くらい通っています。
この先生のところに行くと、不思議と気分が爽快になります。
痛みが取れてスキップするという意味ではなく、心が軽くなるのです。
夫も腰痛が残っているにもかかわらず、このところ、機嫌がいいです。鼻歌交じりに帰ってきます。
いつもなら、「う・・ん」と腰を押さえて、いかにも痛い・・という感じで帰ってくるのですが、なぜか、にこにこしながら、腰を押さえて帰ってきます。(変でしょう)
私も、先生のところに行くと、何か、体も心も軽くなるのを感じます。
特に、お悩み相談をしているわけでもないですが、聞き上手な先生です。
「自分でも気功法をしないと、いつまで経っても治らないよ。私はもうかるけど(笑)」と言われているので、私もまた、少しずつ気功を取り入れようと思います。続くかな・・・
[PR]

by mychan214 | 2010-01-08 19:13 | 夫と二人で・・・

バドミントンに行ったけど

昨夜は、クラブの練習日だったので、1時間みっちり体を動かしました。
帰りに、温泉に入って帰ってきました。
夫は、100円で5分なんていう、マッサージ器で遊び、喜んでいたのですが・・・
今朝になったら、「腰が痛い・・・」
今日は、私は、夫の実家の大掃除。
初めて、2階ものぞいてきたけど、まあ・・・あと、1年はかかるかも・・・
とりあえず、茶の間のほんの4分の1くらいの荷物を、やっと、分類して片づけました。
明日は、茶ダンスとかにぎっしり入れてある古い食器を捨てなくちゃ。
夫は時々、仕事の合間にヨロヨロしながら、私のまわりを歩いていたので「早めに整体に行けば」と言ったのですが「いつもの事だから」と我慢していました。
自分がこうと思わなければ、絶対、動かない人なので、まだ、我慢出来る範囲の痛みなのでしょう。
明日は、私こそ、筋肉痛にならなきゃいいなあ。
でも、今、友人の気功師さんに週2回くらい気を使って治療してもらっているので、メンテナンスはばっちり。
だから、疲れは長引きません。夫にも勧めているんですけどね。
私が良いというものを、素直に聞くのはくやしいみたいです。(同い年)困ったもんです。(苦笑)
[PR]

by mychan214 | 2009-12-26 17:41 | 夫と二人で・・・

食事をしながら

昨日は、ハワイアンズに行きました。ダンスショーを見るのが好きなのです。
生まれ変わったら、オペラとかダンサーとか、音楽と踊りとかに関係する人になりたいくらい。
うっとりしてしまいます。
オペラは、体そのものが楽器であるというところが、すごい!と思います。
行く途中に夫と食事をしながら、片づけの話になりました。
夫は男だけど、酒もたばこもやらず、買い物が趣味なんです。
なので、物がどんどんあふれてきます。
「捨てたい」というと必ず顔が曇ります。言い返さないけど、「そうだね」と気持ちよく同意してくれたことがありません。でも、このままだと、実家がごみ屋敷になっちゃいます。
「買わないか、捨てるかどっちかに出来ないの?」といっても、返事がありません。
これって、一緒に住む以上、どちらかが我慢することなのでしょうかねえ・・・
毎日、自問自答してしまいます。ちなみに、私はそんなにきれい好きではありません。(笑)
[PR]

by mychan214 | 2009-12-24 06:26 | 夫と二人で・・・

わざわざ、出かけたけど

コートを探して、あちこちのお店を歩きました。ちょっと、右足が痛いので、荷物は夫が持ってくれました。
でも、コートを着たり脱いだりしてたので、いつのまにか、脱いだまま歩いていて、ちょっと、恥ずかしかったかも。でも、ショッピングモールの中なので、寒くはないですよ。
結局、「これだ!」というのがなくて、あきらめて、すっごおくお安い、コートを一枚買ってきました。
これからは、長く着られるものを買いたいので、慎重に選ぼうと思います。
私が、「買わない」なんて帰ってくるのは、珍しいんです。
思い立ったら、行動しちゃうほうなので。ただ、歩き回ったので、疲れました。
[PR]

by mychan214 | 2009-12-20 22:40 | 夫と二人で・・・

遊び呆けてます

今夜はカラオケに行きました。一応、フリータイムにしてみました。でも、3時間も過ぎたら疲れてきて、最後は眠くなってきました。やはり、年には勝てないですね。でも、帰ってきて二人とも、おもむろにPCに向かってます。夫は消防団の書類づくり、私は遊びですが・・・
[PR]

by mychan214 | 2009-12-13 00:16 | 夫と二人で・・・

干し柿

去年初めて作った干し柿。二人でせっせと皮をむき、ロープでつないでベランダに干しました。
ようやく、渋が抜けて来たかなあと思ったころに、鳥に20個も食べられました(涙)
今年は、網をかけて大事に大事に、去年の倍以上干したんですよ。夫は渋が抜けたばかりの、柔らかいのが好き。私は、良く干した黒いくらいのが好き。うかうかしていると、夫がつまみぐいして、気がつくと無くなってたのが去年。なので、今年はたっくさん作ったんです。網をかけたつもりが、今年も鳥に2~3個つつかれてました。網の外に、鳥さん用の干し柿置いといたんですけどね・・・夫が「劣り作戦は失敗だよなあ」とせめるので、「網の上からなら、おとりもなんも関係ないでしょ」と反論。
干し柿ひとつで、熱くなってる二人でした。(笑)a0148717_108466.jpg
a0148717_1082958.jpg

[PR]

by mychan214 | 2009-12-12 10:11 | 夫と二人で・・・