カテゴリ:体調( 3 )

夫がやっと・・・

2日前から、腰が痛いとヨロヨロしながら歩いていたのですが、ようやく(それこそ、重い腰をあげて)私が通っている気功整体に行きました。
もちろん、そんな、すぐには治りませんが、心なしか元気になりました。
息子と二人で事務所の整理をしていて、お昼になったので「お弁当持ってきてるの?」と聞くと「野菜が不足してるんだ。何でもいいから、野菜を食べさせて」だって。
私のマンションに連れてきて、かぼちゃの素揚げを作り、朝の残りのみそ汁を出すと「ふう~」といいつつ、喜んで食べてるの。ブロッコリーのパスタも作ったら、「最高にうまい」だって。
次男は、女の人が喜ぶ言葉をさりげなく言える子なんですよ。昔から。
[PR]

by mychan214 | 2009-12-29 09:23 | 体調

夫は思いやりがある?

おとといの夜から、実家に行ったままです。(車で5分もかからないところ)
自営業なので、実家で働いてます。お母さんが亡くなって、お父さんとお姉さんが暮らしています。
「俺、具合がいまいちだから、帰らないから」「?ちゃんとしたもの食べないとだめだから、帰ってきたら」
それでも、ぐずぐず言ってるので「帰りたくなければ帰らなくていいから」と電話を切ってしまいました。
あとから、冷静になると、うちの人は私に風邪をうつしたくないと考えると、帰って来ないことが、今までにもあったと気づきました。
昨夜もまた、電話でそう言ってきたので、「お父さんとお姉さんにはうつしていいの?1回帰ってきなさい」とうながすと、しぶしぶ帰ってきました。
顔を見て話をして、「どこの家でも、インフルエンザにかかったから、別の家で療養します。なんて人はいないでしょ?それに、手当もしてあげたいし」と説明したら納得したようでしたが、独りよがりの人で困ってしまいます。
心配してくれるのは、とてもありがたいのですけどね・・・・
結局、夕飯だけ食べて、昨夜も実家に戻ってしまいました。
これだけ聞くと、冷めてるのか?と思われそうですが、面白い人なんです。わかってるんですけどね・・・(苦笑)
ちなみに、梅醤番茶のエキスは持っていて、飲んでいたそうです。
[PR]

by mychan214 | 2009-12-18 08:14 | 体調

腰が痛い

しょうが湿布したいなあ。でも、一人じゃ出来ないし。夫は帰ってくるの遅いから、頼むの悪いしね。
3日おきくらいに、気功整体に行ってます。ほんとは自分でも気功すれば、かなり良いのはわかってるんだけど、ちょっと、やる気が落ちてます。気功は以前、10年くらい習ってました。
考えてみれば、3か月厨房が使えなくて、つい2週間前から、やっと再開したので、疲れがそろそろ溜まってきたみたい。あちこちが痛いです。
でも、新しい厨房で、俄然はりきってます。
[PR]

by mychan214 | 2009-12-14 19:50 | 体調