<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し毒気が抜けてきたかな?

暖かく成りかけの時は、だるくてだるくて、なんにもやる気が起きなかったんだけど、この頃、また、活動的になってきたと気づきました。まあ、予定がたくさんあるという事も関係してるけど、その合間に、ドライブしたり、畑をやったり、どんどん詰めていってしまってます。習い事も、新しく始めたい気持ちがムクムク。そんなに、動き出して大丈夫?と思いますが、不思議と自分が前向きになると、物事が良いほうに動き出すような・・・楽天的でしょうか?(笑)
[PR]

by mychan214 | 2010-05-28 06:46

畑仕事

今日は、ほんとは大森先生の講座がある日で、カレンダーにも印をつけていたんだけど、夫の畑仕事を手伝いたかったので、畑に行っちゃいました。
こんなことしてて、勉強はどうなってるのか・・・
畑と言うのは、いろいろタイミングもあるので、この次の週やればいいや・・というわけにもいかないのです。
最初に草刈り機で、少しだけ草を刈り、たくさん成った「きぬさや」「スナップえんどう」を摘みました。
採っても、採ってもあるので、もういいやとやめました。(疲れた)
そして、きゅうりのつるを這わせる、網をかける手伝いをしました。
畑はかなり広いのですが、自己流で適当にやってるので、収穫はその時々で、すっごい差が出ます。
だいたいは、収穫の時だけ、楽しんでいる、ずるい私なんですが、今日は、ちょっとだけ、お手伝いしました。
だけど、土をさわっていたので、なんだか、爽快です。
あ・・・そろそろ、雨が降りそう。
[PR]

by mychan214 | 2010-05-23 15:21

ちょっと、お疲れ

今度は父を、国際バラとガーデニングショーに連れて行きたくて、出かけてしまいました。
さすがに、毎週出かけていると、ちょっと、疲れがたまってきたかも。
でも、平日は仕事だし、遠出するとなると休みの日じゃなきゃだめだもんねえ。
父はドライブ好きなので、連れていくと喜ぶし。
とにかく、ガーデニングショーも、会場の西武球場も初めてだった父は、喜んでくれました。
a0148717_615482.jpg

バラの盆栽です。こんなふうに作れるなんてすごいね。
a0148717_682982.jpg

これは生け花。私もこんなにたくさん、飾ってみたい~。
[PR]

by mychan214 | 2010-05-19 06:01

膵臓

「ん?なんでここが悪いかなあ」
今日、気功の先生に施術してもらうと、すぐに、こう言われました。
「なんか、ストレスのかかること、あったんですか?」
実は、ちょっと、カッとなって、イライラしながらPCを3時間も使っていたのです。
目は痛くなるし、お腹は空くし。
だんだん、冷静になって、今朝はすっかり気分は元通りになってた・・・つもりだったのですが。
まあ、よくよく考えてみれば、自分の話をちゃんと聞いていてくれてない!と怒る私も
相手の意見を、きちんと聞かないうちに、頭に血がのぼったかも・・・
そんなんで、内臓を傷めたくないです。ばかですね。反省。
それにしても、日差しがあっても風が冷たいですね。
靴下の重ねばきをするために、新しい靴下買いました。
足首ウォーマーも。まだまだ、私は手離せません。
[PR]

by mychan214 | 2010-05-14 19:38

柴又

昨日は、長男を送って、父と一緒に市川へ。
帰り道、父が「50年来会っていない知人が、船橋に住んでるんだ」と言うので
「ナビで検索してみようか」ということになり、検索。
そうしたら、今いるところから30分くらいのところに住んでいる事が判明。
会えなくてもいいから、家を探そうと言うことで、行ってみました。
そうしたら、在宅だったので、父とその方と50年ぶりに会うことが出来ました。
50年ですって・・・すごいですね。
小学生の頃、疎開でこちらに来てたんだそうです。
今は、ご主人も目が悪いし、自分も耳が不自由になり遠出が難しいとのこと、30分くらいの滞在でしたから、この次は、ちゃんと約束して、会わせてあげたいと思いました。
そのあと、ちょっと、道を間違えて柴又のほうに行ってしまったので、行ったことがない帝釈天へ。
すごく暑い日でしたが、寅さん記念館や門前町を散策して、結構楽しかったです。
お団子もおいしかったし、なにせ、朝、4時に出かけたので、いろいろしたけど、帰りついたのは
14時頃でした。
[PR]

by mychan214 | 2010-05-06 09:51

楽しかった家族旅行

a0148717_1152078.jpg
a0148717_113089.jpg息子たちが大きくなって、時々、食事や買い物はしてたけど、みんなでいっせいにドライブするのは、久々。
今度は夫も一緒に・・・
裏磐梯に宿泊。足利の大藤を観るために、栃木へ大移動。
でも、レークラインの景色をみんなで、はしゃぎながらカメラで撮ったり、足利ココファームに行って、ワインの試飲をしたり。
最後は、ライトアップされた大藤を観たり、いろいろ、盛りだくさんで遊んできました。
昨夜は、長男にDVDに作ってもらって、テレビで画像を観て盛り上がり。
やはり、親子はいいですね。
旦那様が、お母さんと仲が良いのは、自然な事だと思いますね。息子を持つ身としては。
この環境が、お嫁さんが来たことで、変わるとすれば、かなりさびしいもんです。
a0148717_112205.jpg
[PR]

by mychan214 | 2010-05-04 11:05