<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立て続け

映画三昧です。「雷桜」「SP]を観ました。
好みは「SP」今度、TV版のDVD借りてみようかな。
自分が運動神経がいまいちなので、思い切り体を使う演技を見ているとスカッとします。
昔、息子がサッカーをやっていたときも、そういう気持ちで応援してました。
「走れ~~」叫んでいましたねえ。
「お母さんたちも、走ってみれば」息子たちに言われたものです。
出来ないから、自分の代わりに息子にやってもらってたようなもんです(笑)
明日から、3か月。着付けを習いに行きます。
出来るようになるのかな?
楽しみです。
いつか、オーストラリアに行った時、着られるようにしたいなあ。
また、夢がひとつ増えました。
[PR]

by mychan214 | 2010-10-31 23:49

ほっとしました~

春から準備して、下見もして、私が幹事をした職場の旅行から帰って来ました。
渋滞にも巻き込まれず、遅れそうになっても、ほとんど時間通りに行き、ほんとに
計画したとおりに進んで、良かった~と胸をなでおろしました。
予算もなんとか間に合って、いろいろやったかいがあったというものです。
a0148717_222833100.jpg

蔵王の御釜です。霧がなくきれいに見られました。
[PR]

by mychan214 | 2010-10-24 22:28

ひさびさに活けました

夫と「桜田門外の変」を観てきました。
その前に、ビュフェを食べて、お腹一杯。
農産物やお花を購入。
洋服とストールとブローチを買ってもらいました。
映画は、その当時の武士の気持ちをひしひしと感じ、私は涙が出てしまいました。
そんなことでも、人それぞれ感想は違うと思うので、「すごい」とか「つまらない」
とかは、あえて言いません。
でも、私は、いろいろ考えてしまいましたね・・・・
死をいとわない精神力ってどんなだろうと。
今の自分たちには、わからないですよね。
自分のためではなく、国や家族のために、死ぬなんて。
自分のために、生きることをあきらめ、死んでしまう人は増えているのに・・・
なんか、おかしなことになってますね。日本は・・・
帰宅してから、さっそく、買ったお花を活けました。
暑さも和らいだので、家の中にお花が置けるなと思って・・
a0148717_151733.jpg

[PR]

by mychan214 | 2010-10-18 01:05

実感

昨日は研修だったので、調理員の半数が集まりました。
だいぶ、市内の調理員の方々と顔見知りになったので、あちこちで挨拶。
ついでに、組合の活動にあまり姿を見せていない人に声をかけました。
どうして、連絡がつかないのか、活動に参加しないのはどうしてかリサーチするためです。
いろいろな人とお話してみると、連絡方法や集会の募集の仕方を、もう一度考えなければだめみたい。
ただ、「情報を知らなかっただけなので、この次は都合があえば、参加します」
「あなたの説明がわかりやすくて、助かってます」とか、うれしい言葉をいただきました。
10年間、こつこつ役員をやってきて、嬉しい出来事でした。
そろそろ、役員をやめてもいいなと思っていたのですが、もう少しがんばらねばと思いました(単純ですね)
[PR]

by mychan214 | 2010-10-16 07:31

思いがけないプレゼント

今、フラダンスで汗を流しています。先月から始めたので、5回くらいかな。
みんな、初対面なので緊張もあって、こわ~い顔で踊っていました。
その中でも、私は1人、へらへらしながら踊ってたと思います。
だって、楽しいんだもん。
3回目くらいに、近くでちゃんとスカートをはいて踊っている人がいたので、声をかけました。
「買うと高いから、自分で縫ったのよ」
簡単に作れることを教えてくれたのですが、手芸はしても、ミシンはあまり使わない私。
二の足を踏んでました。ネットで買っちゃおうかなあとも・・・
そんなふうに、ちょっと、挨拶をかわせるくらいに、なった先週。
スタジオに入るとすぐに、声をかけられました。
「〇〇さんですよね?」
??なんで私の名前わかるの?
スポーツジムのひとつのコーナーなだけなんで、特に名乗る必要もなく、都合のいい時間に
都合のいい人だけがやっているフラの講習なのです。
私がとまどっていると、「〇〇さんの知り合いなのよ」
なんと、バドミントンクラブで一緒に練習している人のお友達だったのです。
「これ使って!」
そしていきなり、スカートを渡されたのでした。
驚きながらも、うれしかったので、さっそく私もスカートをはいて、練習しました。
今までは、その方1人ぐらいしか、はいてなかったのに、その日は、4人くらいの人が
はいていて、先生の目にもとまったようで、へその下にはくこととか、スカートたけの話とか
作り方とかの話を私のスカートを見て、みんなに教えていました。(いっきに注目されはずかし~)
その日の練習は、さらに力が入ったのは、言うまでもありません(笑)
それにしても、縫物が苦手な私には、最高にうれしい思いがけないプレゼントでした。
なんて、良い日なんだあ~
a0148717_7225355.jpg

[PR]

by mychan214 | 2010-10-16 07:22

やはり面倒

画像をアップするのに、加工しなきゃだめかなあとか考えているうちに、何日も過ぎてました。
この前の日曜は、二人で「竜神大吊り橋」に行きました。
自分以外の人が覗き込んでいるのを見るだけで、ぞ~っとして・・・
高所恐怖症です。
でも、あの高さなら平気なほうがおかしいかな。
その近くに、一人でやっているお蕎麦屋さんがありまして・・・
友達が一度行ってみたらと勧めてくれたので、出向いてみました。
おそばもおいしかったけど、「そばがき」がおいしかったです。
ラーメンやおそばって、個人の好みも入りますから、やはり自分の舌で確かめるしかないですね。
つるつるっとお腹に入ってしまう、食べやすい味でした。
建物が凝っていて、素敵でした。
がけの上にあるので、眺めが最高。
小心者の私は、静かな店内で、デジカメで写すのもはばかられて、こそっと景色と部屋を・・・
a0148717_13294841.jpg
a0148717_13304312.jpg
a0148717_1334397.jpg

[PR]

by mychan214 | 2010-10-10 13:34