結果は同じ・・・

悪玉コレステロールが高く、脂肪肝。体重が多すぎるとかが無いので、運動が足りないと言われました。
たしかに、それ以外の数値は全部クリア。
ああ・・・去年からの目標が達成できてないから、今年こそは頑張らねば。
そして恐怖の胃カメラ。
やはり、今年も麻酔が効きにくく、痛くて痛くて。
「喉が敏感なのかな。唾液がむせったのかな」とか、先生たちは言ってましたけど、去年はちゃんと、対策して薬を多めに使って、喉を麻痺させることに成功。なんともなかったんです。
生まれて3回目の胃カメラでしたが、毎回違う病院だったから、使う薬も微妙に違ったのかな。
なんか、しばらく胃カメラは使いたくないです・・・
[PR]

by mychan214 | 2011-09-28 14:20

明日から人間ドック

汚い話ですが。
検便をするんですけど、ちゃんと説明を見てなかったので、良くみてみたら、2回分用意するのでした。
気付かなかった・・・
便秘とも違うと思うんですけど、御通じは毎日ではないときも・・・
それに、検便をしなきゃと思うと、出ないのです。
調理員は毎月1回、検便をしなきゃいけないので、かれこれ25年も検便してきたんですけどね。
慣れてるようでも、精神的に気にしすぎると、出来ないんですよ~。
さて、去年はコレステロールの値があがってしまって、運動を勧められたんだけど、今年はどうかな。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-26 06:27

先週は・・・

自分の公休を使ったので4連休でした。
初日は、組合の総会で会津若松へ。
19日には、友達と約束していたのでドライブへ。
いつもは、運転をしてくれる人なのですが、調子がいまいちということで、私が運転。
天栄村の「ブリティッシュ・ヒルズ」というところに行ってきました。
かなり山間部なので、途中の道路が通れるかなあと心配しながら・・・
ここは、イギリスがコンセプトのテーマパークなので、すべて英語で記されています。
もし、得意で有れば、英語で過ごしてもいいのです。
a0148717_1157534.jpg

友達と私はもちろん!英語は出来ないので何を話されても、「にこっ」としか出来ません。
あいにく、霧が濃くなっていたので、散策はできず、カフェでイギリス式ティータイムを。
a0148717_11593097.jpg

本当は一番下のプレートには、サンドウィッチがあったのですが、つい食べちゃって・・・
次が、スコーンとキッシュ。
上がケーキでした。
a0148717_1211228.jpg

私は、甘いのは最後まで食べきれなかったです。
もちろん、御供は紅茶。ウバとアールグレイを飲みました。
当日は、結婚式もあったようで、見たかったけど帰る時間がせまってしまったので、見られませんでした。
次の日は、両親を連れてドライブしながら、映画を見ました。
「日輪の遺産」。これなら、両親もわかりやすいかなあと思って。「久しぶりに映画館で見たら、音の迫力に驚いた」と父が言ってました。
ただ、3日も長距離を運転したので、さすがに疲れました・・・・
盛りだくさんの連休でした。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-25 12:04

怖い

ここに越してきて3年。
一応、新築のアパートだったので、二重サッシだし怖い思いをしたことがなかったのです。
地震の時も、大丈夫だったし。
今夜は、ここを台風が通過。
すごい風です。
雨は時々強くなってます。
夫は消防団員なので、たぶん、昼間から活動していると思います。
メールしたけど返答なし。3年たって、そういうことにも慣れました。
今夜はきっと、海沿いのポンプ場の管理で帰れないと思います。
津波のせいで、砂が入ってきて水位の調節が大変なのだそうです。
川を溢れないようにしなければならないのだけど・・・・
大丈夫かなあ。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-21 21:17

まねしてみました。

いつも、雲の素晴らしい画像を見せてもらっています。
私も、今日の雲は撮ってみたくて、挑戦!
私の住むところは浜の近く、ここから山の方を見ると、こんな雲が。
山の地域で、大雨警報が出てます。
ここは、晴れて暑いくらい。
天気の違いが空に出てるかなと思い、撮って見ました。
a0148717_17573557.jpg
a0148717_17575354.jpg


ついでに・・・
[PR]

by mychan214 | 2011-09-10 17:59

ぶらり旅300キロ

往復で、ひとりで運転して行ってきました。
だって、どう考えても、一緒に行けそうな人がいなかったし、でも、平日の休みなので、お店も空いているだろうと思うと、やっぱり行きたくて・・・
昨日、実家に行った時、別な話から「私は遠出は疲れるからあまりねえ」と母は行ってたし・・・
友達も急では休めないし・・・
・・・で、行っちゃいました。
きっと、みんなに呆れられるとは思います・・・
でも、楽しかったんですよ。

More
[PR]

by mychan214 | 2011-09-09 19:13

三階の蚊

聞いたことありませんか?
「蚊は3階以上にはいない」って・・・
でも、今年の夏はいるんですよ。結構。
それも、すごく小さくて動きの速い蚊。
赤っぽい色してるんですよ。
それも、寝ているときに来るんですよ。
くう~~~。イライラします~。
一番気持ちのいい時に来るんですよ。
ああ・・・目を開けたくないって時に。
頭の上には、いつも「キンカン」が置いてあります。
夫が好んで使っていたんだけど、いつのまにか私もファンになりました。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-09 18:49

やっぱりいいな~

倉本聰さんの脚本のドラマが好きです。
その中でも、「優しい時間」が大好きで披露宴のBGMに
サントラを使ったぐらいです。
新婚旅行も、もちろん富良野に行きロケ地をめぐって来ました。
さて、今夜もあの頃を思い出して幸せ気分に浸るように、CD
を聞きながら寝ましょ。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-07 23:33

妹のお土産

カップヌードルはずいぶん食べてなかったんですけど、妹がお土産に、USJのキャラクターのものを買ってきてくれたので、どんなかなあと思いつつ作ってみました。
味は同じでしたが(メーカーのものと)中に入っている具が違って面白かったです。
a0148717_22314158.jpg
a0148717_22315463.jpg
a0148717_2232746.jpg

ナルトがかわいいですよねえ。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-05 22:32

ストレス

どこも悪くないのに、体があちこち痛い。
というのは、ストレスによる場合があります。
私のマッサージの先生によると、3年間、どの医者にいってもどこも悪くないからと言われ続けた人が、
彼女のところに来たそうです。
気で探ってみると、やはり体にはどこも原因はなさそう。
マッサージよりも、気を整える必要があると感じたそうです。
ただ、いきなり「気」と言われても、戸惑うだろうと、いろいろ説明しながら体をほぐしたそうです。
3回目で、すっかり良くなりました。
でも、治したと言っても、本人の気持ち次第だったそうです。
気功師の彼女にはわかるそうですが、それを理解してもらうのが一番大変。
でも、理解してくれると治療が早いそうです。
目に見えないものは信じないと言う人はたくさんいますからね。
でも、逆手にとる悪い人も世の中にはいますから、いかに、自分の感受性を磨いておくかと言うことが、一番大事かと思います。
実を言うと、私も昨日は肩コリ、首こりがひどくて、先生と会話しているうち「あ・・私もストレスか?」
人間関係で疲れていると体の後ろに痛みが来ます。
自分の心の持ちようを変えなきゃと思いました。
[PR]

by mychan214 | 2011-09-04 06:28