この暮れの大変さ・・・

といっても、お掃除じゃあないんです。
うちの息子と夫の事で・・・
一緒に仕事をしているのですが、どちらも口下手なので、気持ちのすれ違いが多く、とうとう息子が切れてしまい、「やめる」と暮れの忙しい時にボイコット。
それを受けて、いろいろ私が話をしたけど、夫もだんまり・・・
「正月明けに答えを出す」と言ったきり、正月休みの間はその話題に触れず、で・・・
ちっとも、楽しくない新年を迎えたのです。
息子とは、いろいろ話をした結果、気持ちも落ち着き、反省して頑張るつもりだったようです。
でも、新年最初の仕事の日。夫が「辞めてくれ」と発言。
息子は「じゃあ、自分はいてもいなくても良い存在なんだ」とすっかり、辞める気持ちになってしまいました。
そういう話にもっていくとは、私に一言も言わずに発言されて、私も混乱。
結局、うちの両親と4人で話しあい。

More
[PR]

by mychan214 | 2012-01-19 09:34

かぶきの事・・・

自宅の改装がある程度は終わったのですが、建具がそろわず、なかなか完成してません。
実は、かぶきが、相当、臆病で神経質になってしまっていたのです。
最初は、掃除機が嫌い・・・なだけと思っていたのですが、どうも、毎週行って、状況を聞くと、精神的に参っているような気がしていました。
飼い主と私と、どちらも本心を言いだせずにいて、かぶきを苦しめてしまったようです。
私は、一度欲しいと言ったのに、やめると言えず、彼女は、一度あげると言ったのにやめたいと言えず・・・
どちらも、かぶきの事を思っていたのですが、昨日、私が決心して、「やめる」と言いました。
そして、いろいろ話しをしたら、彼女は初めのうちは、横浜にくれるはずだったから、近いだけ良いなと思っていた見たいです。でも、だんだん、4匹との生活が慣れてくるうち、当然、情がわき、涙を流していたそうです。
いくら、猫ちゃんと言えど、そういう彼女の気持ちは伝わりますよね。
しかも、生まれてすぐ、親に捨てられ、次の飼い主にも、すぐに見放され、兄弟と一緒に育ててくれた人は、どうも、自分と別れるらしい・・・きっと、彼女の気持ちが不安定なのが伝わったのでしょう。
わたしも、こんなに、かぶきを引き取る条件がそろわないのは、なにか、邪魔するものがあるのか?と
思ってました。
不思議ですよね。
そして、昨日、結論を伝えたら、「実は昨日、ずっと前に、残る3匹のために揃えた、えさの皿が、同じ店で一つだけ残っていたので、やはり4匹分にしようと買ってきた」そうなんですって。
最初から、私には縁はなかったようです・・・
やはり、最初の予定通り、私は「ペットシェルター」から引き取りたいと思います。
出来れば、兄弟が良いのかもね。他の方の飼い方を見て、良いなあと思ってました。
とにもかくにも、かぶきが幸せで、心が早く落ち着きますように・・・かわいそうなことをしてしまいました。
[PR]

by mychan214 | 2012-01-10 19:53