<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さすがに

土曜日にレンタカーを借りて、妹二人、甥姪、息子二人を連れて出掛け、那須高原に行って来ました。
今日はレンタカーを返し、自家用車で長男の千葉のアパートへ。
部屋のレイアウトを変えるのに必要な物を買うため、ホームセンターで買い物をした。
アパートに戻って、いらなくなった衣類などを積んで、高速道路を使って帰宅。
3日間運転してたので、右足の膝が
痛くなりました。
明日とあさってを頑張れば、連休。
そうしたら、1日寝たいです。
ちょっと、頑張り過ぎました。
[PR]

by mychan214 | 2012-04-30 23:22

大慌て・・・

今朝、父から電話。
母が気管支炎だから行けないって。
それは仕方がないけど、レンタカーも借りたし、宿もキャンセル???
困ったなあと思って、はたと気がついた。
末の妹のところに小学生の甥姪がいるし、義弟は忙しくて、たぶんどこにも行けないはず。
さっそく、朝のうちに妹に電話。
仕事が入っているので3時以降なら出かけられるとのこと。
「おばちゃんたちが、旅行に行くって聞いて、良いなあって言ってたのよ」
宿のキャンセル料を払うくらいなら連れて行く方が喜ぶだろうし、一石二鳥。
レンタカーを借りてきたし、変更を宿に伝えたし、天気は大丈夫みたいだし。
さて、あとは安全運転で行かなきゃ。
明日は、宿に着いてから決めよう。
母と言えば、病名がついたことで、逆に安心したらしい・・・・
病は気から・・・自分で病気を作っちゃったかな・・・
[PR]

by mychan214 | 2012-04-28 13:59

明日は晴れるかな

両親の金婚式記念で、去年出来なかった家族旅行に明日行きます。
ちょうど、オーストラリアに住んでいる妹が帰って来ているので、一緒に。
夫はあいにく、消防団活動で忙しく欠席。
西郷村の新甲子温泉、五峰荘に泊まる予定です。
次の日は、那須高原で遊んで来ようと思っています。
まず!明日はレンタカーを借りてこなきゃ。
[PR]

by mychan214 | 2012-04-27 18:49

酔っぱらい?

酒粕が残っていたので、シチューに入れたらどうなるかなあと試したの。
入れすぎたのか、あれれ?って感じに。
今朝、食べて来たら少し頭が痛いような~
酔った?
[PR]

by mychan214 | 2012-04-26 12:13

曇り空

せっかく、桜が満開なのに晴れじゃないなあ。雨より良いけど。
どうしても、まだ、去年の今頃は…
って考えちゃう。
家の中に閉じこもっていたなあ。
花粉症だからというのもあったけど、他県に行くと石をぶつけられるとか、給油拒否されるとか、噂があって不安だった。
テレビの中では、励ましてくれてるのに、どちらがホント?って話していたなあ。
また、一年しか経っていないんだよね。
[PR]

by mychan214 | 2012-04-22 11:26

さて・・・温泉へ

今日は、リフレッシュのためにお休みを取りました。
部屋の模様替えをして、シーツの洗濯、こたつふとんを干して、なんとなくさっぱり。
壊れたプリンターを9000円で修理に出したら、部品が無くて新品のグレードの上のものが、代わりに送られてきました。ラッキー!!
ところが、夫のPCが10年前ので古いので、OSをバージョンアップしないと使えず、しかも、ネットにつないでないので、新たにネット接続をして、ダウンロードしたり、やっと正常にバージョンアップして、プリンターを使えるようにしました。
ああ~。せいせいした!
なんか、あれもこれも、中途半端のものがあると、気分が落ち着かなくて嫌なのです。
さて、今から健康センターに行って、温泉に入って、一人で昼寝してきます~。(歩いて5分)
[PR]

by mychan214 | 2012-04-19 14:08

まさにとんぼ返り

昨日は、岩手の花巻で会議があり、日帰りで出席してきました。
朝の7時半に家を出て、自家用車で高速バスのバス停へ。
そこから、郡山駅までバスで1時間半。
郡山駅から東北新幹線で、北上駅へ。
そこから、東北本線で花巻空港駅へ
そして、タクシーで花巻温泉へ。
着いたのが、12時くらい。
会議は13時から16時半まで。
帰りはもちろん逆ルート。
でも、仙台で新幹線を乗り換え。
駅弁を買おうとしたけど、残り1個しかなくて、買わず。
新幹線の中で牛タン弁当を購入。
ひもを引くと温まるもの(でも、お肉はかなり固かった・・・)
家に着いたのが、9時半。
慣れないパンプスで歩いて、疲れて、こたつでダウン。
今日は良い天気だけど、マッサージの予約も入っているしうだうだしたいけど、働いている身、掃除や洗濯もまとめてやりたいし、花の水も、暖かになってきたから、切らすとかわいそうなことになるし、やることがたくさん。桜も良い具合に咲いてるし・・・
ああ。。いけないいけない。考えない練習しなきゃ。考えばかりふくらんでも、時間も限られているし、身一つですからねえ・・・
[PR]

by mychan214 | 2012-04-15 13:53

めまぐるしい1日

今日のメニューはコロッケ。小松菜の和え物。味噌汁。キウイフルーツ。こういう日は、忙しいのです。
しかし、放射性物質の検査日だったので、さらに大変でした。
検査は、提供する食事をすべてミキサーにかけて、2リットル以上用意します。だいたい、六人分を使用します。
普通の仕事にプラスされるので、てんやわんやでした。
卵アレルギーの除去食も作るので、間違いは出来ないし、かなり疲れました~
たぶん、転勤して間がないからだと思います。
次回は、もう少し要領よくやりたいです。
[PR]

by mychan214 | 2012-04-13 19:30

見学

父が手掛けた、今回の改築。
妹夫婦と母と4人で見学に来ました。ちょうど休みだったので、片付けが済んで良かった~
姉妹なので見栄は張らないけど、物が多いと壁や床材、建具が良く見えないですからね。
誉めてもらい、父は大満足のようでした。
[PR]

by mychan214 | 2012-04-10 07:07

予想外

作りました、大福。
うちの夫が私に相談無しに買って来た餅つき機は、三升つき。
最小限が一升五合だから、約2キロ
何個作れるかわからなかったから、餡も適当に購入。
結局、30個作れました。
餡は大量に余ってしまったので、小分けにして冷凍。
米も、もう一回分を浸してあったので、のし餅にしました。
夫と二人でやっとでした。
餅が冷めて、丸めづらくなるので、
やはり二升つきが良かったなあ。
夫の買い物は、いつも役に立たない事が多いのです。
でも、買い物好きだから、こっそり買って来ちゃいます。(笑)
[PR]

by mychan214 | 2012-04-08 15:17