これ・・なんだろう。

a0148717_15421832.jpg
a0148717_15422794.jpg

父にもらったゴムの木を玄関に置いてあります。
どんどん、この季節になったら芽が出てきて、赤い殻をぬぎすてて、綺麗な若緑の葉を広げています。
ただ、昨日気がついたのですが、これってなんでしょうね?
芽に張り付いてます。
面白いでしょ??
[PR]

by mychan214 | 2012-06-30 15:44

続き・・・・

トイレの内装は、こだわって漆喰の壁と木造です。
天然銘木で父に洗面ボウルのカウンターとトイレットペーパーホルダーを作ってもらいました。
義弟が建具職人なので、扉は彼に。
a0148717_15382398.jpg
a0148717_153923.jpg
a0148717_15384522.jpg

タオルがかかっていて見えませんが、タオル掛けも父に銘木の枝で作ってもらいました。
(材料の名前は忘れましたが・・・)
[PR]

by mychan214 | 2012-06-30 15:40

ちょっとお披露目

新居が完成して早、半年・・・
やっと少し落ち着いてきたかなあと感じる今日この頃・・・
デジカメで少し家の中を撮影しました。
まずは、扉・・・
4か所の引き戸に、ステンドの窓をつけました。
トイレはダイヤ。洗面所がスペード。二階の洋室がハート。和室がクラブ。
a0148717_15332290.jpg
a0148717_1534934.jpg
a0148717_1534079.jpg
a0148717_15344044.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-06-30 15:34

まつげが燃えました

今日はオーブン料理でした。
ガラスの扉ではないので、焼き上がりを見ようと開けたら、メガネで遠近感がわからず近すぎて、顔に熱風が。
避けたつもりだったけど、やけにまぶたがピリピリするなあと思ったら、まつげが短くなってました。
レンズがあったから、目に直接来なかったけど、メガネの下の隙間から、熱風が入ったみたいです。
不注意でした。
この前は、電動のカミソリで、眉の長さを揃えようとしたら、アタッチメントをつけるのを忘れて、眉頭を「ジョリ!」
すごくビックリしたのです。
それが、やっと少し生えてきたのに(涙)
つくづく、自分がそそっかしいって思いました。はあ~。
[PR]

by mychan214 | 2012-06-19 21:35

ぶらり旅 隣町へ・・・

私の住んでいるところから、車で10分くらいのところに、天心記念五浦(いづら)美術館があります。
海の目の前にあるので、とても静かですがすがしいですよ。
a0148717_18593159.jpg

ここから、海を挟んで遠くに見えるのが、いわきの小名浜港です。
まさに、サンシャインいわきでしょ!
a0148717_1902512.jpg

a0148717_1915862.jpg

帰りには、ホームセンターに寄って、ローズゼラニウムを買ってきました。
玄関に置いて、蚊を避けたいので・・・効くかな・・・
[PR]

by mychan214 | 2012-06-17 19:03

いただいた花

良い匂いです。スイトピー。
a0148717_1862029.jpg


まさにその名前の通りですね。
いつもマッサージしてもらう先生の
庭の花を貰いました。
藤と同じ香りです。
好きだなあ。この香り。
先日テレビで、長持ちさせるのには
漂白剤と砂糖と言ってたので、白砂糖はないから、てんさい糖を入れてみました。どうかな。
でも、一番良いのは毎日の水替えですって。当たり前ですね。
[PR]

by mychan214 | 2012-06-03 17:58