<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たくさんだあ。食べきれない。

うちの畑も、夏野菜がどんどん採れて来ました。今日はきゅうりが40本も。毎日、味噌をつけて食べたり、浅漬けにしたり。追いつきません。昨日は白醤油としょうがで浅漬けにしました。美味しかったです。ピーマンとナスとズッキーニ、トマトでラタトゥイユを作り、冷やして、明日は冷製パスタにしようと思います。
これは、タマネギと甘酢とガーリック、塩こしょう、オリーブオイルでドレッシングを作りトマトにかけてみました。
a0148717_2183640.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-07-25 20:56

恐縮です

長男の会社からお中元を頂きました。会社のラベルが着いたワインです。会社の南相馬市での取り組みに対し、総務大臣表彰、北陸総合通信局長表彰を受賞したそうです。
息子や会社の方々が頂いた栄誉なのに、私たちまで、良いのかなあと思います。
一人暮らしの息子が心配ですが、こういう事があると嬉しさより、安心しますね。
お酒は弱いけど、これは、有り難くいただきたいと思います。
a0148717_19121663.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-07-20 19:02

何で~

初めての夏を迎え、嫌~なお客様が増えたので、日曜日に薬を散布しました。
残っている薬のせいで、自分のほうが気持ちが悪くなる始末。
それなのに、見かける数が増えた!?
昨日なんか、野菜を切っていたら、まな板の下から、まるでこちらを覗いているみたいに、顔が見えて
絶句!!
毎日恐怖です。
作業小屋を改築したから、仕方ないですかねえ…
[PR]

by mychan214 | 2012-07-13 06:35

さすがだ…

今朝はテレビを見る気にならなかったので、保存しておいたライブをみました。というか、流したというか。サラ・ブライトマン。物語性がある声ですね。歌詞の意味はわからない私でも、聞き入ってしまうのだから、本物なのでは。昔、ボレロの舞踊をテレビで見かけた時も、ただ、わけもなく画面から目が離せなくなったし。知識とか理由などなくても、釘付けになるのが本物なんだなと私は思ってます。
[PR]

by mychan214 | 2012-07-07 10:01