驚き!

中国茶の岩茶の一種の[大紅袍]を購入しました。身体が温まると聞いて。飲みやすいです。飲んで3日で、なんと!体温が上がった?
ここ4年くらい、ずっと35度以上にならなくて、まさに低体温でした。それが、35.8度になったのです。お茶のお陰なのかなあ。
a0148717_2012731.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-09-21 20:00

急に活動的に

涼しくなってきたからか、急に活動的になったような・・・
体を整えたくて、いろいろ考え中。
これって、体の中からの声??
このままだと、まずいのかも・・・
いっきに、5キロも太ったんですよ・・(いや?もう少しで6キロ?)
まずいまずい!!
[PR]

by mychan214 | 2012-09-10 06:39

ああ、やんなっちゃった

今日は歯医者の日でした。
入る前、どしゃ降りの雨。
終わって出た時、目の前に大きな虹!
夕日に浮かぶ大きな虹!
うわあ!写真撮ろう…と思ってスマホの電源を入れたら、なかなか起動しない。
なんで~!
起動したと思ったら、バグった!
うう!入れ直し。
夕日はドンドン薄れて行くし、焦る焦る。
やっとカメラを用意出来たと思ったら、消えてました。
ものの、5分程度の事です。
スマホは時々こうなるから、嫌だあ。
[PR]

by mychan214 | 2012-09-07 00:19

どうやって食べよう・・・

家族が少ないのに、夫は苗を植える時、どんなものでも、10本は植えます。
今回は、茄子もピーマンも唐辛子も。
花がついただけ、実になるんですよ。
もう・・・さすがに・・・食べきれない・・・・
他の人にもあげたりしたのですが、もう、取るのもいやだあ・・・
贅沢な話ですが。
ズッキーニも日照りで、小さくしか育っていなかったのですが、昨日雨が降り、今朝見たら、
きゃあ・・・でかい。
どうやって、食べようか。
一番、困るのは、唐辛子です・・・・あと、青紫蘇、赤紫蘇も。
ネットで調べなきゃ。
[PR]

by mychan214 | 2012-09-03 19:14

避難訓練

日差しが強く、暑いです。
足の悪いお年寄りをどうやって逃がすか。大問題だと思いました。
a0148717_9143417.jpg

高台にと言っても、こんな山です。
登れない…
[PR]

by mychan214 | 2012-09-01 09:11