<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良い天気だから

今日もちょっとお散歩。
昔住んでいた地域に足を延ばしたら、空からモーターパラグライダーで撮影してるのかなあ。
・・と思ったので、思わずパチリ。
気持ちいいでしょうね。
a0148717_13371237.jpg
a0148717_13372591.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-10-14 13:37

来ました!愛車

どれくらい自転車に乗って無かったかなあ。
超、久しぶりだったので、おっかなびっくり!乗りました。
すぐ近くが海なので、堤防に行きました。
自動車が通る道は、ちょっと怖くて。
a0148717_13283418.jpg


勿来の海です。
[PR]

by mychan214 | 2012-10-14 13:32

調理実習

一年に一回の研修でした。
今回のメニューは、アレルギー児対応のカレー、ゼリーフライ、離乳食のさつまいものきんとん、ごま和え、いりこだしの味噌汁。アンパンマンケーキ。
ゼリーフライは埼玉県のご当地メニューです。
カレーは、さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、リンゴを少なめの水で煮た後に生のニンジンと一緒にミキサーにかけて、炒めた肉、しめじ、コーンに加え、カレー粉、塩、で味付けしてもう一度煮込んで、ケチャップ、砂糖で味付けしました。
これが、意外においしかったですよ。
a0148717_2210389.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-10-12 21:57

久しぶりに水栽培

豆苗を買ったので、切って残った根っこを水につけていました。
やっと、ここまで伸びたので、今朝のお味噌汁に入れました~。
a0148717_74192.jpg

[PR]

by mychan214 | 2012-10-09 07:04

通ってます

下肢静脈瘤の治療のために、大学病院まで通ってます。高速道路を使って2時間半。
途中のSAでパチリ。
台風の日だったので、雲に覆われてしまいましたが、吾妻山。
a0148717_701554.jpg

そして、安達太良山。
a0148717_70544.jpg

あと、何回行くのやら。
まだ、手術日が未定です。
今年の目標。下肢静脈瘤を手術すること。
達成できそうです。
[PR]

by mychan214 | 2012-10-09 07:02

春眠暁を覚えず

・・・のような毎日。
日が短くなってきたら、朝の起きるのがつらいこと。
寒くなってくると、お布団の中が最高に居心地がいい。
それでも、がんばって起きることを続けていたら、いつも寝不足みたいな状態。
いつでも、目をつぶれちゃう・・・ZZZZ・・・・
運転中だった危ない危ない。
寝だめはできないですしね。
どうやって、調整しよう。
[PR]

by mychan214 | 2012-10-07 12:10