人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっちゃった?

毎週、気功整体に行ってるのですが、昨日は、始めてすぐに、頭のほうを手当しているので、あれって思っていたら、案の定、「なにか、悩み事でも?納得いかないこととかある?」と言われました。
ちょっと、精神的にぐっとこらえた事があったので、「うん・・・あるよ。あれとかこれとか・・・」
そうしたら、「ああ・・たぶん、息子さんのことね。」
いろいろある中で、息子が私にぐちをこぼしてきて、自分がなんとかできないものか、頭ではやっちゃいけないと思いつつ、心はすごく心配でひっかかっていたのでした。
「心にあると、物が飲み込めない感じがしたりするよ」
昨日は、朝から、頭が痛くて深呼吸が出来なくていたのでした。
私が再婚したことで、子供が結婚したわけでもないのに、別居するようになって、まだまだ、親として、一緒に生活したい気持ちが、どこかにあるわけで・・・
息子がお嫁さんでも見つかって、独立してくれるか、早く新居を作って同居するか。
どちらが早いかわからないけど、まだ、私が子離れ出来てないのでしょうかねえ・・・

by mychan214 | 2010-03-30 06:21