人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、好きです

「小川の辺」という映画を観てきました。
背景が美しく、音楽もぴったりでした。
物語は単純ですが、日本人の心が表れていて、アクションものをみたあとの爽快感とは、また違って
心が静かな感動でいっぱいになりました。
そして、「ああ・・・この景色は我が故郷にもあるんだよなあ」
目に見えないもので、侵されているとおもうと、ちょっぴり涙が出そうになりました。
今、県民は喪失感を感じていますが、同時に取り戻すぞという希望を胸に生活しています。
(と、私は思っています)
やはり、邦画はいいなあ。

by mychan214 | 2011-07-06 06:20