人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね~

ただ、だんだん夕日が沈むのが遅くなってきてますよね。
春はすぐそこ・・・
また、3月が巡ってきました。
なんか、不思議な感じ。
ここは、一見普通の生活が送れているのです。
でも、良く見ると、あちこちで、空き地が増えてきました。
地震で倒壊の危険がある家を取り壊しているのです。
津波の地区など、先にやらなければならない場所があったので、やっと、この地区にも順番がまわってきたようです。
私の市は広いので、地区によって被害はかなり違います。
私のうちは、一部損壊で済みました。津波は床下です。
実家は半壊。でも、父が大工なので、家の中に筋交いを入れて住んでます。
生活そのものは、おかげさまで我が家も実家も大丈夫。
ただ、母が少し「うつ」気味。
心療内科に行くことにしました。
でも、母はうちの長男の事がお気に入りなので、長男に電話で慰めてとお願いしました。
同居している次男は、家事のお手伝い。
父は年なので、受け止めきれないようです。
私は同性として、母の妻としての思いを理解する役かな・・・
でも、確実に前に進んで行きますよ~。

by mychan214 | 2012-02-16 19:02