人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガステーブルで

今は、センサーコンロというのがあって、お湯沸かしや炊飯、おかゆ炊き、揚げ物。
温度を管理してくれるのです。
ジャーを買うか迷ってしまって、今朝、マスタークックの炊飯用土鍋で3合炊いてみました。
ガスのスイッチを押して、火を付けた後、炊飯のボタンを押して、そのまま違う仕事をしてました。
アラーム音が鳴ったので、ガスのスイッチを戻し(すでに火は自動で消えている)蓋を開けると
ちゃ~んとご飯が炊けてる。
いろいろな鍋で試していますが、どんな材質でも一応炊けます。(面白い)
マスタークックが今のところ一番おいしいです。
こんなに簡単に炊けると思うと、やはり、あまり高機能な炊飯器はいらなそう・・・
夫にもらったお金で買える機種にしようと思いました。
我が家がガス屋だから言うわけではありませんが、結構、ガスコンロも進化していて、安全装置もついて
しかも、便利になってます。
なにせ、やはり、ごはんは電気より、ガスで炊くとよりおいしいなあと思ってます。



ところで、実家の母が、どうもホルモンのバランスが崩れて、不定愁訴に悩まされてるのです。
かかりつけのお医者様が、代替わりして、若先生と気持ちがすれ違い、コミュニケーションが取れなくなってしまったようです。
心療内科の先生でも、いまひとつ心が晴れる事がなかったようなので、私の直感ですが、婦人科の診察を受けたらと勧めました。
そこの先生は、優しいし、漢方も使うので少しは違うかなとおもったのです。
キャリアも長いし。
それに、気晴らしに近くの温泉でも連れて行きたいと思っています。

by mychan214 | 2012-03-22 19:28